ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

穏やかな気持ちで働ける職場が見つかったかも・・・

今の仕事がハードで心身ともに疲れた私・・・。

そんな状況を変えようと

近所に見つけたお仕事の面接に

行ってきました。

 

今日面接したのは

社員専用の売店のお仕事。

今のハードな仕事に比べると

気が抜けるほどゆるい感じの仕事。

面接してくださった方は

穏やかな信頼できそうな方でした。

「みんな優しいので是非いかがですか?」

とても謙虚。

色々と質問したにも関わらずていねいに

答えていただきました。

普通の売店ですが、好きにアレンジして

いいそうです。

それもまた楽しいかも・・・。

 

「取り敢えず主人に相談し、

月曜日にお返事します。」

と帰宅しました。

 

 

家で主人に相談。

「やりがいはもういいんじゃないか・・・。」

やりがいにこだわり、家族にも負担をかけてしまって

います。

ネームバリューとかに少しこだわってる自分もいたり。

年齢とか体力のなさを考えると

穏やかな気持ちで働けそうな

新しい環境に飛び込むべきかなと

いう気持ちになってきました。

 

今週は疲れながらもきちんと働けたので

迷いがあるのです。

そんな状態の時に辞める方が

この仕事は大変だったけど

勉強になったーと

いい思い出になりそう。

 

家族は転職に大賛成なのをみると

ちょっと大変そうに思ってるんでしょうね・・・。

迷惑もかけてる?

 

月曜日にお返事することになって

いるので、じっくり考えたいと思います。

<pにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村