ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

仕事で怒られるのが怖くて消極的になってた。おびえる必要なんてないのね。

昨日、職場で仕事の指示を待っていた。

私「この商品お店に出てないですけど

  どういう事でしょうかね?」

 

Mさん「調べてみますね。」

 

私「さっきの件わかりましたか?」

 

Mさん「よくわからないのだけど、お店に出しちゃいました。

    違ったら怒られれば済む話だから(笑)」

 

目から鱗な発言でした。

怒られることに怯えていたこの頃の私。

怒られれば済むって発想が斬新でした。

Mさんにとっては、怒られることは、全然

たいしたことではないのですね。

怒られるのが怖くて積極的に行動できなかった

自分がいました。

そのことが負の連鎖を生み出していたのかも。

 

人生本当に大変で辛いことがたくさんありますよね。

小さなことで怯えて仕事してた自分が

ちっちゃいなーと反省・・・。

Mさんのさらっとした清々しい感じ。

本当に素敵だなと思いました。

Mさんに会うと明るく、元気をもらえる感じが

するのは、そんな潔い性格からなんでしょうね。

 

頑張って、怒られて、しょんぼりしてた自分が

恥ずかしい。

Mさんの潔い仕事ぶりかっこいいな。

色々なシチュエーションで生かせそうですね。

 

さあ楽しい週末がやってきた。

やりたいことがてんこ盛りです。

取り敢えず、無印良品は行きたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村