ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

仕事内容云々ではなく、一緒に働く人次第で全て決まると思います。

どんなに難しい仕事でも一緒に働く人次第で、

大変ではなくなりますね。

 

3月でそろそろ辞めようと思っていた仕事がありました。

社員さん厳しいし、新しいレジに今度変わるらしいし、

いい機会だから辞めようと思っていました。

しかし、な・な・なんと厳しい社員さんが

今度辞めるらしく・・・。

しかも、新しいレジが今週末に早くも導入されてしまうという・・・。

結局覚えないといけないじゃん。

仕事を辞める理由がなくなってしまいました。

 

辞めるのを前提に実は、新しいお仕事を契約していました。

じゃあ、その仕事をお断りするしかないなと

思っていました。

ところが、今週1日だけ新しい職場のお仕事体験を

したのです。

経営者が何とも素敵な方でした。

穏やかで、優しくて、エレガントで・・・。

知り合いが半年前から、その職場で

働いているのですが、

「本当にいい人だよ。安心して。」

と言っています。

f:id:grasshoppers:20170112190859j:plain

お年賀のチョコレートを頂いたのですが、

一筆添えられていました。

このような素敵なお言葉をいただくと

大事にしたいご縁のように思いました。

そこの職場も大変魅力的です。

働きたいと思いました。

 

よって、優柔不断な私はトリプルワーク状態です。

さすがに、3月までのトリプルワークと

思っていますが、

辞める理由がない職場を辞めるのも

なんだかもったいない・・・。

今まで怖い社員さんに2年間も耐えてきたのになあ。

細々とでも続けようか・・・。

 

辞めないで、トリプルで頑張りたくても

今年までは、103万円の壁があります。

それも許されないのです。

 絶妙なタイミングで面白いいたずらを神様

仕掛けてきたもんです。

 

3月までは結論出さないで

流れに身を任せてみます。

贅沢な悩みですね。

 私は、必要とされると頑張っちゃいたくなる

ようです。

断るという勇気も大事だと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村