ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ていねいに仕事をすると楽しくなってくる不思議

今日は午前中コーヒースタンドのアルバイトでした。

日曜日の朝って車も人もあまりいなくて

空気もきれいで好きです。

いつもならダラダラ過ごす日曜日の午前中ですが、

朝からシャキッと過ごせました。

 

日曜日のコーヒースタンドは暇なので

仕事がていねいにできます。

可能な限りていねいに、親切にを

心がけています。

根本的におおざっぱな人間なので、

ていねいに仕事をすることは

修行のようなものです。

 

 近所にオープンした紅茶屋さんの

おじいさんは、何かしら必ずお仕事を

しています。

ぼーっとしているのを見たことがありません。

必ず手を動かしています。

それってスゴイと思うのです。

プロフェッショナルなだあと感心しています。

だから私も、そのおじいさんの仕事ぶりを

思い出して、コツコツ丁寧にお仕事してみました。

先日記事にもしましたね。

 

www.grasshopperss.com

 

今週末はお客さんが何人か入っています。

よかった。

どんな紅茶なんだろう。

気になってきました。

 

自分のできる最高の笑顔とおもてなしを

心がけて仕事をすると、楽しくなってくるから

不思議ですね。

ていねいに淹れたコーヒーもきっと

おいしいはず。

来てくれたお客さんがまた来てくれるように

ていねいなお仕事を心がけたいものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村