ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

小6長男の夜のアルバイト

小学6年の息子には決まった金額の

お小遣いはあげていません。

基本的にお金は使わないです。

コロコロコミックを買うぐらい。

 

しかし、欲しいものが

出来たらしく主人の実家に

こんな張り紙が・・・。

 

f:id:grasshoppers:20160612205347j:plain

 

どうやらゲームWiiの本体&ソフトが欲しいらしい。

自力で何とかしようって思ったみたいです。

私に言っても買ってもらうのは

不可能と思ったのでしょう。

まあ高いから無理ですね。

 

高1長女は買っくれーと言い続けてくる

タイプ。

持ってないのは自分だけタイプでした。

テストの結果次第で買ってくれーなどなど・・・。

彼女はお小遣い制だから貯めれるはずですが

貯めれません。

 

今日も長男は、祖父から依頼されて植木鉢の引っ越し作業のアルバイトに

励んでいました。

Wiiの本体はいつ買えるかわかりませんが

頑張って欲しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村