ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

小6長男の日曜クッキング

小6長男はたまに料理を作りたがります。

料理のできる男はかっこいいと思っているようです。

料理をささっと作れる男になりたいらしく

昨日の日曜日のお昼は彼が担当。

私はアシスタント。

買い出しも行ってくれました。

母さん助かるー!

本日のメニューはホットドッグ。

完成品はこちら。

f:id:grasshoppers:20160620092606j:plain

 

結構ボリュームがありました。

簡単だけど、こんな感じでささっと

作れる男子は将来何かと重宝されると

思うので、日曜クッキングは定期的に

お願いしようと思います。

 

主人は学生時代にイタリア料理の店や喫茶店でバイト

していたので、

カルボナーラとサンドイッチだけは

やたらと上手です。

そんな父親の姿に憧れているのかも・・・。

長男の一番好きな家でのメニューは父親の

作るカルボナーラだそうです・・・。

毎日料理を作る私の立場がないですね。

私も料理頑張らないとなあ・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村