ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

低空飛行な生き方は幸せな生き方なのかもしれません

この2週間、学校行事やら仕事やらで

家仕事は最低限こなす日々。

6月は体調が悪い日も多く絶好調では

ありませんでした。

 

5月の断捨離モードの時は

ハイテンションで人生絶好調。

自分のブログを読み返しても

イケイケな毎日でした。

6月はほとんど断捨離できていない。

停滞気味です。

あと少しで7月。

暑い本格的な夏が来る前に

部屋を断捨離して

気持ち良く迎える予定でしたが

なかなか思うようにはいかず・・・。

 

でも、人生良い時もあれば、うまくいかない時も

あります。

絶好調時期の後に、落とし穴があったり

あまり調子に乗らないで

謙虚に生きていくのも一つの知恵のように

思います。

職場の年配の方が、

「普通に生きていくことが、実は一番難しいのよね。」

っておっしゃっていました。

何気ない一言がとても印象的でした。

 

昔、四柱推命の占いで

「低空飛行な生き方をすることが

 あなたにとって一番幸せになれる生き方ですよ。」

って言われました。

どう頑張っても低空飛行にしか

飛べない人生ですが・・・

普通に生きてる私は実はもの凄い幸せなのかも・・・

と考えたりします。

普通な毎日に感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村