ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

質素な我が家のボーナスの使い道

今日から7月だったんですねー!

今年ももう折り返し地点ですよ。

この半年で自分成長できたかは疑問ですが

細々ですが、ブログをほぼ毎日更新

できるようになったことは

家計簿も満足に続けられない私にとっては

快挙です。

 

街はセールで大賑わいですね。

なぜか、物欲があまりないです。

1万円のブラウスが40%OFFでも

6000円です。

1日のパート代がぶっ飛びます。

そんなの買えないです。

790円のユニクロのリラコでさえ

悩んで買わなかったというのに・・・。

物欲の塊だった私の見事な成長です。

 

まあ夏のせっかくのセールなので

買うかもしれませんが、

自分のワードローブを再点検してから

必要なアイテムを検討したいと思います。

 

自分のどうでも良い洋服を買うぐらいなら

田舎で質素に暮らす両親に商品券でも

送ろうかなと思っています。

旦那さんのボーナスがちょろっと出ましたのでね。

というわけで、

我が家のボーナスの使い道

①両親に商品券 2万円

②車検 10万円

➂長女の合宿代 3万円

④夫婦で1万円ずつ山分け 2万円

⑤貯金(秘密)

 

もう地味に生きる我が家です。

山分けの1万円は好きにぱーっと使います。

 

ボーナスも貰えるだけ有難いと思っています。

景気のいい金額ではありませんが、

不満とかは全くないです。

身の丈暮らしも心地良いもんです。

ミニマムに暮らしていれば

何が起きてもへこたれない自信があります。

 

よく食べ、良く寝て、よく笑う7月にしたいと

思います。

夏は苦手だけど乗り越えたいと思います。

応援してください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村