ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

水着を思いきって断捨離 

もう3年ぐらいプールに行ってません。

私は、日光アレルギーなので日焼けしたくない

のと、水着になりたくないのが主な理由。

主人はガリガリ過ぎて、水着になりたくないそうです(笑)

長女は結構最近太ったので、

とても水着になんてなれないそうです。

唯一泳げるのが長男。

毎日学校のプールに行かなければいけませんし、

週に1度の地獄の猛特訓プール教室に通っているので

さらにプールに行きたいとは言いません。

 

というわけで、今回は長女と私の水着を断捨離します。

流行もありますし、水着用の衣装ケースがかさばっています。

ただでさえ小さなクローゼットです。

主人に「断捨してもいいと思う?」と聞くと、

「もういいでしょ。」

とのお返事。

f:id:grasshoppers:20160717144416j:plain

主人もガリガリの体ではプールに行く気なんて

全くないようです。

シックスパックの男性見たら、主人は

コンプレックスで気が狂うかも・・・。

男性用の水着はあまり流行もなさそうなので

今回は断捨離しません。

 

 いつか、主人がマッチョになって、私と長女が

スレンダーになったらまた素敵な水着を買えばいいですよね。

いつだよって感じです。

(そんな日は来ないと思いますが・・・。)

 

これで、しばらくはプールに行くことは

ありません。

子供たちが小さい時は毎週のように行ってました。

こんなプール嫌いの私も毎週のようにです。

子供たちを喜ばせたいと必死だったのかな。

 

もう無理はしません。

自然体で行きます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村