ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

レジ待ちにイライラする私は心の余裕が足りないのか?

近所のミニスーパーにありえないぐらい遅い

レジのおじさんがいます。

もうすぐ60歳でしょうか?

年齢のせいなのか、苦手なのか謎ですが、

とにかくゆっくりで遅いのです。

 

今日はそのおじさんのレジでした。

私のお会計が終わるまでに、

となりのレジは3人終了しました。

トイレに行きたかった私はついイライラ。

 

スーパーがオープンしてずいぶん経ちます。

オープンの時からこのおじさんのレジ打ちのスピード

が気になっていました。

たぶんそのスーパーの利用者なら

みんな気になっていると思います。

レジってただでさえ、待つのが苦手です。

それが、レジ打ちスピードが圧倒的に遅いのは

大問題な気がします。

たぶん、そのおじさんは頑張っています。

すごく頑張っていると思います。

生活もかかっていると思います。

だから遅いぞってイライラしてはいけないのかも

しれません。

 

踏切も待つのが苦手です。

踏切の場合はメールをしたり、

本を読んだりします。

そうするとあっという間です。

 

レジ待ちでメールとか本読むとか

お行儀悪いので、じっと耐えます。

なんでレジ待ちってイライラするのでしょうか?

私だけ?

でも、レジ待ちの人の顔って結構怖い気がします。

レジ打ちの遅いおじさんにイライラしない

ゆったりした心の人になりたいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村