ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

不眠症のサラリーマンの電車での会話

今日、電車で聞いたサラリーマンの会話。

「今日寝てないっす。」

「どのぐらい寝たの?」

「ゼロっす。」

「眠剤飲まなかったの?」

「飲まなくてもいけると思ったんですけどね。」

「寝ないのは良くないよ。」

「明日、睡眠外来みたいな所に行ってきます。」

「大丈夫かよ。」

 

素敵なスーツを着たおしゃれなサラリーマンの会話です。

顔色も悪くないし、今風の30歳ぐらいのサラリーマン。

そんな深刻な悩みを抱えてるとは

思えない。

見た目じゃわからないなあ。

 

私は睡眠に関しては、脅威的な早さで眠ることが

できます。

早くて、布団に寝た瞬間。

でも、夢をよく見るので、睡眠の質はどうなのかな?

先日購入したNクールのおかげで、眠る瞬間のひんやり感が

気持ちいいです。

 

www.grasshopperss.com

 

今日のような湿度の高い日も

気持ち良い肌触りのNクールのおかげで

快適です。

 

1日、一所懸命働いて、お風呂にゆっくり入って、ブログ書いて、

快適なお布団で眠る。

私はこれができているだけでも、幸せだなあと思います。

平凡過ぎる毎日が一番です。

あとは朝起きると首が痛いので、オーダーメイドの枕を

作りたいです。

西川の枕工房で1万円で作れるそうです。

本当に良いなら安い買い物。

買うか悩み中。

 

不眠症ではありませんが、貧血なので

造血剤を打ちに今から病院に行ってきます。

まあみんな色々ありますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村