ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

仕事は一緒に仕事する人次第ですね

仕事でワインの検定試験を受けます。

43歳の私はなかなか葡萄の品種やら

特徴。産地が暗記できません。

隙間時間に10分暗記。また暗記を

何回も繰り返しています。

 

昔から暗記は苦手です。

東大生の脳みそなら10分で暗記できて

しまうのかな。

不公平ですね。

今週は忙しいのにこんなテストもあり

辛いんですが、

今日はスピッツのライブなので

楽しんできたいと思います。

 

その前に売店のお仕事です。

一緒に働いている方が本当にいい人なので

仕事に行くのが嫌じゃないです。

やはり仕事は一緒に仕事する人次第ですね。

今の私には、やりがいよりも働きやすさが一番なんだと

気づきました。

本当に楽しく、気持ちよく働けます。

一緒に働く人(上司の機嫌)に気を使いながら

働くことが多かった2年間でしたので、

そんな事を考えないで、働けるのが本当に最高です。

 

上司の機嫌に惑わされ、冷静さを失い、ミスをしちゃうことが

ありましたし、疲れ方も全然違います。

こういう事に怖い上司って気づいてないのかなあ。

ピリピリムードをまき散らしても、上司も部下も

いいパフォーマンスにはつながらないと思うのですが・・・。

上司も部下から嫌われるは、上司もそれを感じ取りいい気はしないはで、

踏んだり蹴ったりだと思うのです。

 

テレビでスーパードクターの特番を観ました。

脳外科医の福島先生なんですが、

どんな難手術をする時も、ピンチの時も冷静で穏やか。

先生パニックになってたら、スタッフも慌ててミスっちゃいますよね。

なるようにしかならないっていう冷静さと器用さが

神の手と言われる所以なんだと思います。

本当に素晴らしい先生ですね。

 

今日も暑くなりそうですね。

仕事からのスピッツライブなので

熱中症には気をつけないと・・・。

では良い一日を。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村