ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

過去の栄光を断捨離

高1長女が

「これ、いらないから断捨離してくれる?」

それ断捨離するのか・・・。

 

f:id:grasshoppers:20160724151913j:plain

 

小学生時代のかるた大会で貰った、楯です。

こういうのは親は断捨離できませんよね。

長女は思い入れはないかもしれませんが、

かるた大会けっこう興奮して応援しました。

毎年参加していましたが、

強い女の子がいて、3年連続2位でした。

家族みんなで練習しました。

今年こそは優勝だーって。

でも、この楯は飾る場所がなくて

ずっと長女の机のなかにありました。

断捨離好きの長女にとっては

あまり思い入れのないものみたいです。

この先、いきなり飾るとも思えないので

断捨離することにしました。

まあせめてブログに載せて

長女の過去の栄光にお別れしたいと思います。

(おおげさ。)

 

そういえば、私の実家にもこのような感じの

物があったことを思い出しました。

そろばんの暗算大会の小さなトロフィーとか・・・。

たいした大会ではないのですが、

未だに本棚の中にあったような・・・。

小学生の頃とかは嬉しかったんでしょうね。

そろそろ実家の物も何とかしないと・・・。

こういうのが本当に大量にあるお家って

保管も大変ですよね。

スポーツがスゴイ強くて、リビング埋め尽くす

ぐらいの量の人とかテレビで見ます。

そういう意味では、オリンピックのメダルとか

コンパクトでいいですね。

なんてぼんやり考える暇な日曜の午後です。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村