ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

公開・子供部屋 大掃除に2時間かかりました。

午前中は子供部屋の大掃除をしました。

2時間ぐらい頑張りました。

床を雑巾がけしたり、なぜか子供部屋に押し込められて

いた物を撤去して、子供部屋復活しました。

f:id:grasshoppers:20160723150956j:plain

f:id:grasshoppers:20160723151015j:plain

これが今日の精一杯でした。

高1長女は、

「片づけ方が雑だね・・・。いまいち。」

まあ時間がなかったのでね。

もう少し、研究します。

 

1時半にお友達が4人遊びに来ました。

ギリギリ間に合いました。

昼ごはん食べないで頑張りました。

 

子供たちの楽しそうな声が聞こえて来ます。

頑張って良かったです。

いつでも子供たちが遊びに来れるようなお家が

理想ですね。

週末ぐらいは子供部屋開放してあげたいです。

 

例え小学生でも、人を招くと部屋が本当に

きれいになりますね。

いつでも遊びにおいでねって言えるように

片付けの習慣をつけたいものです。

 

子供部屋から撤去した物はどうしようかな・・・。

リサイクルショップに持っていこうと

思います。

売れたお金で、1冊本を買いたいですね。

目標1000円ですね。

たまにはファッション誌「LEE」か

ミニマリスト系の本かな。

楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村