ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

小学生のお子様もおもてなしの心で ルイボスティー継続中その後

今週は平日全部仕事&スピッツフェス&ワインの試験

とスーパーハードな1週間。

さすがにヘロヘロです。

家の中はぐちゃぐちゃになりました。

物の量を減らしたおかげで汚部屋まではいきませんが、

長男の机が大変なことに・・・。

f:id:grasshoppers:20160722225559j:plain

下の状態は先月の状態です。

これは大掃除しないと恥ずかしいレベル。

 

f:id:grasshoppers:20160425220713j:plain

明日はお友達3人が遊びに来るそうです。

こんな状態は恥ずかしい・・・。

例え小学生のお子様でも

私のプライドにかけて掃除します。

お家きれいだねって思われたいもの。

明日の午前中は大掃除します。

もう全部片づけます。

とブログで宣言。

 

この1週間忙しかったのですが、

朝のトイレ掃除だけはやっていました。

こういう習慣は忙しくても

やらないと落ち着かないものですね。

トイレの神様を信じてというより、

キレイじゃないと落ち着かない。

3分ぐらいで美しくなるなら

簡単な事ですものね。

 

こういう良い習慣をどんどん増やしていけたら

生活もone UP しますね。

やはり何でも続けてこそだと思うのです。

あと新習慣。

ルイボスティーを飲む。

1カ月近く飲み続けています。

ミネラルやカリウムが豊富なので

からだのむくみが軽減されました。

ルイボスティーを1日飲まなかったら

朝、顔がむくんでいました。

値段もやすいので、私の新習慣になりました。

f:id:grasshoppers:20160628161149j:plain

カルディーで500円ぐらいで、80Pも入ってます。

80リットル分を水出しで飲んでますので、500円は激安ですよ。

これは本気でおススメします。

 

 この夏休みは親子共々成長したいですね。

まずは家をスッキリさせてそこからスタートですね。

 

今夜は皆さまのブログを読みまくって

刺激を受けたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村