ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

小6長男の通知表は担任から私へのダメ出しみたいなものですね・・・。

今日は長男が通知表を

持ち帰ってきました。

 

うーん、さえない通知表です・・・。

長男の通知表に関しては、

母親の私に突き付けられたような

ものですね。

1学期は全然管理できなかったです。

テストの結果だけでなく、平常点、つまり

普段の自主学習も考慮するとのこと。

全然やってなかったのが、

そのまま反映されました。

通知表で進路が決まるわけでも

ないのですが、私への先生からの

ダメだしみたいで、落ち込みます。

この夏休みは私の意識を改革せねば。

 

夏休みは小学生なのに三者面談あります。

先生の目が見れないじゃない・・・。

引きつった笑顔で面談とかならないように

反省して、前向きな気持ちで面談に行こうと思います。

「何でこんなにさえない通知表なんですか?」

と文句はいいません。

大丈夫。

私はモンスターではありませんから。

 

いよいよ明日から夏休みですね。

子供たちが少しでも成長できるように

お仕事セーブしましょうかね。

 

 

その前に仕事でワインの試験を受けなければいけない私。

葡萄の品種が全然覚えられません。

頭が錆びついています。

興味がないものって覚えられませんね・・・。

私の頭がこんな程度なので、子供も

蛙の子は蛙ということですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村