ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ピリピリされても士気が高まるわけでも なく、反感と疲労感が増すばかり

職場の雰囲気がいいと働いていて

楽しくなります。

逆にピリピリしている人が1人でも

いると、職場の雰囲気が悪くなって、

気を使い過ぎて、ミスを連発するし、

疲れるし、いいことないです。

 

ご機嫌で楽しい雰囲気の人とか、優しい人と

仕事していると、仕事に行くのが

楽しみになります。

一緒に働けて嬉しいって思います。

 

どんなに難しい仕事でも

仕事の難易度が原因で辞める事って

あまりないように思います。

サポートしてくれる優しい仲間や

自分なりの努力があれば

壁を越えられる気がします。

結局、人間関係だと思います。

一緒に働きたい仲間がいるか、いないか。

 

今日は職場に行ったら

苦手な方ばかりでした。

もの凄く憂鬱になりました。

雰囲気も悪くて、暗く、怖い雰囲気。

居心地悪い・・・。

帰りたーい・・・。

しばらくすると、明るく優しい同僚が

出社して来ました。

すると私の心まで、明るく元気になりました。

今日も頑張れそうだって心が前を向きました。

 

世の中、そんな太陽みたいに明るい人ばかりでは

ないけれど、せめて周りの人に威圧感や恐怖感を

与える人にだけはなるまいと思いました。

 

ピリピリしても士気が高まるわけでも

なく、かえって反感と疲労感が増すばかりなので

ゆったりとした心で働きませんか?

って上司に言いたいのですが、

言えませんよね。

この気持ちはどうやったら伝わるのでしょうか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村