ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

高校生クイズはライブハウスでやる時代なんですね・・・。

長女が日テレの高校生クイズに参加して来ました。

場所は豊洲PITというライブハウスです。

ライブハウスでどうやってクイズやるの?って

疑問に思っていましたが、

クイズの解答方法はスマホだそうです。

スマホがない高校生は参加できないというわけです。

高校生のスマホ普及率って100%に近いんですかね。

スマホで解答して優秀者がステージにあがるシステムだそうです。

 

高校生クイズと言えば、球場で〇か✖かーって

盛り上がるものだと思っていましたが、

随分とスマートなやり方になりましたね。

 

しかも乃木坂や超特急のライブを観ながらのクイズ大会。

娘は乃木坂を観たくて参加したようなもので・・・。

しかも、お土産にドリンクやライオン製品やタオルを貰って

帰ってきました。

こちらがお土産です。

 

f:id:grasshoppers:20160727214856j:plain

至れり尽くせりではありませんか。

昔のように高校生も集まらないのですね。

豊洲PITは3000人収容のライブハウス。

東京でその人数。

中継の沖縄会場なんて100人居たかなー

の世界だそうです。

楽しいことが世の中に溢れていて

「ニューヨークに行きたいかー

 アメリカにいきたいかー」

みたいなノリではないのかな。

留学だ旅行だーで普通にアメリカに行ってる

高校生も多い昨今。

夢のようなクイズ大会ではもうないのかも

しれません。

ちょっと寂しい気がしました。

 

因みにお土産のタオルはメルカリでちゃっかり

現金化していました。

恐るべし・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村