ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

お部屋の抜き打ちチェック 気が抜けません。

子供たちが夏休みに入りました。

でも、平日は毎日仕事です。

昨日は長女が高校生クイズに出かけたので

小6の長男が一人で留守番。

昼食の準備ができなかったので

500円を長男に渡して仕事に行きました。

 

夕方帰宅すると、長男は友達とゲームで

遊んでいました。

学校のプールで遊ぶ約束をして、

午後はわが家で遊んでいたそうです。

以前ならいきなりの訪問は

散らかっているのでNGだったのですが、

断捨離の効果で物がないので

散らからなくなりました。

 

土曜日に子供部屋の大掃除をしたので

長男も安心して友達を呼んだようです。

 

www.grasshopperss.com

 

夏休みは昨日のように

突然の抜き打ちチェックがありそうなので

常日頃から掃除をさぼらないようにしないと・・・。

 

長女のメルカリが順調で、私の着ないSM2のボーダーTが

売れました。ランチ代ぐらいになりました。

ヤフオクより簡単で売れるスピードが早いので

びっくりしています。

私もそろそろスマホにしようかなあ・・・。

安いのでガラケーで踏ん張ってきましたが

色々なシーンで不便だなと思う時があります。

時代はスマホ基準で成り立ちつつあるので

ちょこっと前向きに検討したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村