ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

遠近両用コンタクトレンズに挑戦してみました

コンタクトレンズのストックがなくなったので

近所のアイシティに行きました。

44才の微妙なお年頃の目は

遠くに度を合わせると近くがぼやけ、

近くに度を合わせると遠くが見えない。

初期の老眼ってやつですね。

近眼の人は老眼になりにくいと思っていましたが、

2年ぐらい前から老眼が始まりました。

 

今日は眼科の検査技師の方の薦めもあり、

遠近両用に挑戦しました。

初期の老眼の方が、遠近両用への順応性も高いという

ことで、挑戦してみました。

人によっては違和感があるそうですが、

初期の老眼ということで全然違和感なく、

近くも遠くも今までより、見やすくなりました。

今まで使っていたコンタクトレンズより

一か月あたり900円高いのですが、

1日にして30円。

思いきって今回は遠近両用を購入しました。

f:id:grasshoppers:20160729192953j:plain

検査技師の方曰く、遠近両用にしたからといって

老眼が進むこともないそうです。

44歳で遠近両用は早いかと思いましたが、

30代後半から遠近両用を使い始める方も

いるそうです。

まあ適齢みたいです。

 

今日は今月お誕生日月ということもあり

500円分のコンタクト洗浄液も貰いましたし、

友達紹介ポイント2500ポイントもあったので

お得にお買い物できました。

 

現在テストレンズ使用中なので、やはり合わないと思えば

返品できるそうです。

迷っている方は是非お試しになってみては

いかがでしょうか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村