ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

枕をオーダーメイドしました。本当に買ってよかった!

先日、枕をオーダーメイドしました。

朝、起きると首が痛いことが多く、

絶対に枕が原因と思っていました。

テレビでも枕の高さの重要性をやっていました。

絶対に買うなら自分に合った枕をと思っていました。

 

そこで、思いきって枕をオーダーメイドしちゃいました。

約1時間かけて問診、素材選び、実際に寝てみて

高さを微調整してもらいました。

f:id:grasshoppers:20160730143925j:plain

素材もいくつもあり好みで選べます。

部分によって布1枚単位で高さを調整しました。

変に圧がかかっていないかなど

本当に丁寧に枕を作ってもらいました。

さすが、私専用の枕だけあって

枕に今まで感じていた違和感もなく

本当にしっくりきました。

どれだけ、今までの枕が自分に

合っていなかったのかが

わかりました。

枕の違和感がないってこういうことかー

と妙に納得しました。

首の違和感もなく、

毎晩、ぐっすり眠れます。

 

今日の燃えるゴミの日に今までの枕は

断捨離しました。(今までごくろうさま)

 

自分専用枕ってとても愛おしいです。

ウキウキ感があります。

因みにお値段は10584円でした。

f:id:grasshoppers:20160730144020j:plain

枕にこの値段は高いかなーとだいぶ悩んでいましたが

買って本当によかったですよ。

 

因みに担当した方は「まくら先生」です。

いかにもいい枕を作ってくれそうですよね。

名刺にも。

f:id:grasshoppers:20160730144048j:plain

ナイスなネーミングですね。

良い枕作りそうですよね。

 

 

今年の夏のテーマは生活の向上でしょうかね。

物は増やさないで、クオリティを上げて

よりよい暮らしの実現がテーマです。

楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村