ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

高1長女のメルカリ生活 1週間の売り上げ

バイト禁止の高1長女。

現金欲しさにメルカリでコツコツ

我が家の不用品を売りさばいています。

メルカリの発送とお友達との約束以外は

部屋着でうろうろ生活。

小6長男にレンチンでお昼を食べさせてくれるので

まあまあ役立っていますが・・・。

 

話は戻って、とにかく何でも売れちゃうメルカリ。

昨年買って失敗したSM2のパンツ、Tシャツ、

握手券目当てで長女が買ったCD,

雑誌、肌に合わないので使わなくなった

ニキビ専用石鹸。

アイドルのうちわ、生写真。

もう手当たり次第売って売りまくって1週間。

売り上げから送料、メルカリ手数料を引いた

純売り上げ額が8700円に到達。

まだまだ売れそうな感じですよ。

すぐに1万円はいきそうです。

すごいぞメルカリ。

 

今まで郵便局から荷物を発送したり、

コンビニから発送したり、

基本的な事を全て親任せにしていた長女ですが、

メルカリをやるようになってから

一生懸命安い発送方法を調べたり、

自分なりに調べて頑張っているので、

良い経験になっていると思います。

初めて梱包から発送までやってますので

いい勉強になっていると思います。

私の不用品も売ってもらっているので、

親子の会話も増えてなんか楽しいです。

 

現実的な高1長女は

「ポケモンGO飽きたわ・・・。

 みんながやってるからやってたけど、

 何が面白いのかわかんない。

 もうやめるわ。消すわ。

 メルカリの方が100倍楽しいわ。」

ポケモンGOから離脱していました。

 

私がさっき雑誌LEEをよんでいたら

「それ今なら売れるよ。そこにあるテプラもいらないんじゃない?」

何でも売られそうで怖いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村