ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

4月のメルカリの売上高

高校2年の長女のお小遣いは、私から3000円。

おじいちゃんから5000円。

合計8000円。

この金額で、友達とカラオケに行ったり、

ライブに行っている。

まあ正月のお年玉と年末年始の

郵便局のアルバイト代で

やりくりしています。

最近は、メルカリでいらない洋服、

本、雑貨をコツコツ売って

2万円ぐらいになったそうです。

私の失敗した洋服、ノベルティ、本は

長女にメルカリで全て売ってもらい、

売り上げの3割を私がもらっています。

昨夜も親戚から貰った財布、

バッグ、似合わないカーディガンを

売ってもらいました。

出品したその日に売れてしまうことが

ほとんどなので、

ヤフオクより、迅速、簡単な印象です。

クレームもないし、メルカリは

本当に気軽にみんな利用しているんだと

思います。

まあ我が家の不用品は減るし、

私のランチ代ぐらいはもらえるし、

長女のお小遣いになるし、

メルカリ万歳です。

不用品を長女に渡すと、

私の買い物の失敗の多さを

叱られます。

叱ってくれて長女に感謝です。

もっと買い物慎重になろう。