ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

仕事を減らしたら心がポジティブになりました。

友達の所属している卓球サークルに

遊びに行きました。

中学3年間卓球部だった私は、

ここ最近卓球がしたくて、したくて

たまりませんでした。

そこで、友達の卓球サークルに

参加させていただきました。

PTA活動からサークル化された

卓球サークルなので、

友達以外、誰も知りませんでしたが、

皆さん、優しくて、2時間楽しく

本気の卓球して来ました。

卓球は経験者じゃないと

なかなかラリーにはならないので、

本当に楽しくて、気持ち良かったです。

30年ぶりなのに、体が卓球を覚えていました。

中学の時、卓球部に入ってて良かった〜

卓球人口はあまり多くないので、大学の体育のトーナメントでも優勝したし、こうして、

新しいコミュニティにも参加できました。

部活はやはり帰宅部ではもったいないかな。

因みに我が家ののび太は、美術部に入りました。小学生の時に書いた

静物画のランドセルを私が絶賛したからです。自信を持っちゃったみたいです😁

素敵な作品を制作してほしいと思います。

そういえば、今年のやりたいことリストに

卓球がありました。

1つクリアしました。

仕事を減らしたら心に余裕ができて、

ポジティブになりましたよ。

やっぱり働き過ぎだったみたい。

仕事減らして良かったみたいです。