ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

片付け企画・クリスマスまで断捨離チャレンジ  結果発表!

今日はクリスマスイブ。

今月初めから凪さん企画の

アドベント断捨離に参加していました。

 

cestmavie.hateblo.jp

 

毎日1つずつ捨てる生活の余裕はありませんでしたが、

断捨離はメルカリ、リコマース、人に譲る、

捨てるなど、頑張り続けていました。

リコマースは初めて知りました。

 

 

今だけ1,000円UP!本や不用品の買取ならキャンペーン中のリコマースが断然お得です。 - 実り多き人生

早速申し込みました。

2016/12/21 20:34

ただ、いいものがなくて、査定対象になるかどうか・・・?

結果を待ちます。1000円アップして欲しい。(超祈る)

 

まずは、アドベント断捨離スタ-ト。

①テレビ台 (親戚に譲る) 

②カラーボックス2個 (親戚に譲る)

➂ルンバ型のメジャー (メルカリで500円で売る。)

➃文字盤が小さ過ぎたチープカシオ (メルカリで900円)

⑤半年前発売の本 (メルカリで700円)

⑥スタジオクリップのスヌード (メルカリで1000円)

⑦SM2のPコート 

 

f:id:grasshoppers:20161224152550j:plain

⑧から⑫ 本5冊(リコマースで査定中)

⑬ボニーピンクのCD(リコマースで査定中)

⑭椎名林檎のCD (リコマースで査定中)

⑮ミッキーの新品人形(クリスマスのプレゼント交換に忍び込ませました。)

⑯財布    

⑰ポケモンの筆箱

 

f:id:grasshoppers:20161224152715j:plain

⑱ムーミンのメイクボックス

⑲フェイラーのポーチ (おばにあげる)

⑳部屋着のパンツ 

㉑大量のプリント

㉒色褪せたSM2のニット

㉓3巻まで買ったが違うシリーズのマンガ日本史を

 買うことにしたので断捨離した漫画

㉔100円ショップのプラスチックの引き出し3つ

 

f:id:grasshoppers:20161224152642j:plain

現在現金化できたものは

メルカリで3100円。

その他は査定中、譲る、廃棄。

 

11月からメルカリの総売り上げは約15000円。

娘から5000円私にもらえる予定です。

残りは発送、出品に頑張ってくれた娘にクリスマスプレゼント。

 

アドベントチャレンジで2万円目標には

全然届かず・・・。

部屋のスッキリ指数もいまいちなので

もう少し頑張ってみます。

 

旦那さんの昔のCDがたくさんあります。

もう何年も聴いてないから売って欲しい。

どんどん劣化して価値がなくなるよーと

いい続けて早10年。

もうCDの寿命が来ているように思う。

10年がCDの寿命と聞いたことがあります。

嗚呼、もったいない。

リコマースに売ろうよとしつこく言いましたが

失敗・・・。

 

この5000円、マンガ日本史は無理なので、

美味しい物でも食べようと思います。

みんなが喜ぶ5000円の使い方を考えたいと

思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村