ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

44歳の卒業式ファッション

今まで着ていた卒業式、入学式用の

グリーンレーベルリラクシングのワンピースが似合わないということ発覚し

新しいワンピースを探していました。

2年前は変じゃなかったワンピース・・・。

着丈がNGだとわかりました。

よって今までよりも少し丈の長いワンピースを

探し、やっと完成したコーデです。

 

f:id:grasshoppers:20170325105121j:plain

ワンピースは黒のシンプルなワンピース。

ひざ下ギリギリの丈で、

ルクールブランで購入しました。

薄いコートはスタジオクリップで購入しました。

コートは普段着としても

活躍しそうです。

卒業式はモノトーンの保護者が多いので

まあこんな感じでいいかな。

これで入学式も行こうと思っています。

入学式はコサージュとかつけて

もう少し明るめコーデにしたいです。

 

洋服も昨年までは似合っていたのに

突然、似合わなくなるので

昨シーズンの洋服は今年も大丈夫か

確認するようにしています。

似合わなくなる服がある一方、

今までは似合わなかった、着丈が長いコートが

似合うという発見もあります。

だからおしゃれは面白い。

 

因みにグリーンレーベルの似合わなくなった

ワンピースはメルカリで送料込みで2800円で

長女が売ってくれました。

たったの30分で売りさばいてくれました。

メルカリ最高です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村