ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

喫煙者のママとたばこを吸う担任という光景はショッキングだった

長男の小学校の担任が喫煙者だったことに

驚きました。

謝恩会の帰りにビルの陰で

喫煙者のママとたばこを吸っていました。

見てはいけないものを

見てしまった感じ。

けっこうショッキングでした。

 

完璧なあの担任がたばこを吸っている・・・

ちょっと幻滅したというか。

びっくりしたというか。

全くそういうイメージじゃなかったので

戸惑ってしまいました。

先生だってたばこを吸うよなーと

思いつつも、清純派の女優さんが

たばこを吸っててイメージと違うと

ショックを受ける感覚に近い。

 

あと1日、隠し通せば

完璧な、素晴らしい先生だったなーで

終わったのになあ。

最後にハメをはずしてしまった感じ。

ぶっちゃけトーク連発で

最後の最後に自分のイメージをぶち壊して幕引き

というのも何だかおかしかったけど。

全て終わったので、解放感からなのでしょうね。

 

パーフェクトヒューマンだと

思っていた先生が、

逃げ出したくなるようなほど追い込まれながらも、

1年間頑張っていたというようなトークが

聞けたり、先生の素の部分が見れて面白かったといえば

面白かった。

少し人間らしさを感じ安心するとともに、

お酒とたばこで自身の身を滅ぼさないように

ほどほどにねと、まだ若い担任の将来を

少し心配してしまった謝恩会でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村