ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

6年生の思い出をトートバッグに詰めて保管

少しずつ長男の小学校のプリントとか

テストとか、作品とかを

いるもの、いらないものと

選別しています。

ドラえもん色のトートバッグに6年生の思い出を

詰め込みました。

卒業記念のトートバッグなのでわかりやすいかな。

裏にはオリジナルのロゴがプリントされています。

f:id:grasshoppers:20170328070252j:plain

小学6年生が充実した1年だったことが

伝わってくる作品や作文ばかり。

断捨離できないです。

 

教科書やノートはたぶん使わないので

小さなダンボールに入れて少し取っておいて

使わないようならゴールデンウィークあたりに

処分しようと思います。

 

昨日は4月から通う中学で学力テストがありました。

帰宅すると、少し疲れた様子で

何だかイライラしている感じでした。

「どうだった?」と聞くと

「聞かないで。」

とイライラした口調で言われました。

テストができなかったのか、中学が不安とか

親がうざい時期に突入したのか。

色々と複雑な気持ちなんだろう。

ついにのび太にも反抗期がきたか・・・。

 

充実した6年間の後に、また新たな環境での

スタート。

メンタルの弱いのび太をいい感じの距離感で

支えていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村