ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

手作りが主流の子供たちのバレンタイン

バレンタイン終わりましたね。

小、中、高生を持つ家庭の台所は

お菓子作りとラッピングでてんやわんや

だったことと思います。

 

小学6年の息子でさえ、義理チョコを

たくさんいただきました。

放課後学校前にクラスのお友達が

集合して、もらって来ました。

全部手作りなんですよ。

みんな頑張って作ったんですね。

かわいいなあ。

f:id:grasshoppers:20170215074639j:plain

たとえ義理チョコでも

息子は嬉しかったらしく、夕方は鼻歌を

歌いながらゲームをしていました。

我が家ののび太君にもチョコを

くれるクラスの女の子たち優しいね。

本当に有難う。

 

普段は女子力ゼロの高1の長女も

台所で頑張っていました。

f:id:grasshoppers:20170215074713j:plain

ふわふわしたアイドルをイメージしたラッピング

だそうです。

抹茶のマフィンですね。

30個ぐらい作ってました。

やればできるのね・・・。

 

私も職場の上司からかわいいお菓子を

いただきました。

f:id:grasshoppers:20170215074756j:plain

AUDREYというお店の

グレイシアという花束のような可愛い

お菓子をいただきました。

イチゴのお菓子のお店だそうです。

素適なメッセージ付きで嬉しかったです。

 

そして息子の幼なじみの憧れの女の子が

今日の夕方チョコを届けてくれるそうです。

芦田愛菜ちゃん風の女の子で

春からは有名私立中学に行ってしまいます。

寂しい・・・。

まるでしずかちゃんとのび太君みたいな

感じです。

この義理チョコも来年は中学なので

今年が最後かしら。

寂しい・・・。

まさかのお母さんだけ届けに来るとかじゃないよね・・・

一緒に届けに来てーと願う私。

今からドキドキしています。

 

さて、今日も1日頑張りましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村