ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

塾に行かせる余裕がないのです

いよいよのび太の期末テスト、14日前に

なりました。

初めて9教科のテストに挑戦です。

要領の良い子供なら、中1の期末テストぐらい、楽勝でしょう。

しかし、我が家の子供はのび太なんです。

英単語が覚えられない、漢字も苦手。おまけに努力も嫌い。

そんなのび太を支える強力な助っ人が登場。

高2の長女です。

のび太を塾に通わせる生活の余裕はないので、長女に時給200円で数学の講師をお願いしました。

まだどうやって勉強を進めていいかわからないので、過保護な程みんなでサポートしています。

のび太は逃げたいぐらい辛いだろうけど、乗り越えてメンタル強くなって欲しいです。

のび太の期末テストが終わるまでは私も頑張ろう。

その時はテスト終わりの解放感を私も

味わえると思います。

それまでは私の遊びも封印です。