ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

サリー・スコットのマルチケース(リンネル付録)が優秀

私の信頼するおしゃれなお友達が

珍しく付録目当てで雑誌を買ったというので

私もマネしました。

付録目当てで雑誌を買うのは

止めた方がいいとアドバイスしていた

お友達が買うほどの付録なので

気になる・・・。

半信半疑で買いました。

f:id:grasshoppers:20170324065016j:plain

 

本物を手にしての感想。

かなり良かったです。

生地が素敵だし、使いやすい。

すごく考えに考えたサイズ感。

母子手帳・お薬手帳・医療証・診察券・お金が

全てばっちり入りました。

母子手帳ケースとして使うことを

考えた場合、本当にパーフェクト。

これは優秀。

 素敵なミニ封筒・ミニ便箋も付いています。

初サリースコットです。

 

付録目当てで買ったの久しぶりです。

付録ってなんかワクワクしますね。

 

私が小さいころ、漫画本の付録ばかりを

売ってるお店がいつもおまつりに出店していました。

なかよし、りぼん、少女漫画の付録が

大量に破格値で売られていて

便箋、ペーパーバッグや、ペーパーボックスとか

買いまくっていました。

500円で大量付録が買えたので

お祭りの楽しみの一つでした。

田舎の小学生にとって付録ばかり

売ってるお店はキラキラ輝いていました。

本屋さんが本を返品する時って

本だけ返品するから

付録が大量にお店に残るんですよね。

今思えば、それを売っちゃってたんでしょうね。

なつかしいなあ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村