ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

仕事での毎日の小さな目標。

私のバイトしている小さな売店。

営業時間はたったの3時間です。

お弁当やお菓子、雑貨を売っています。

会社からは売上目標とか

何にも言われていません。

本当に気楽なお仕事です。

そんなお気楽バイトですが、

自分なりに目標を立てています。

 

「雨の日は13万円売り上げたい。」

13万円を売り上げたことはありません。

雨の日は企業内売店なので、ビルの外に行きたくない

従業員である程度の売り上げアップが期待できます。

13万円達成しても別に時給が上がるわけでも

ありませんが、

日々の売り上げに目標を持つことで

自分のモチベーションが上がります。

一緒に働くスタッフにはこの目標は

内緒です。

私の気合が相手に威圧感を与えたら

迷惑でしょうから。

これは私の中のゲームみたいなものです。

お菓子の置き方を工夫したりして

売れなかったお菓子を売る工夫をしたり、

まめな品出しで売り逃しを防いだり。

13万円売り上げるには

どうしたらいいか工夫するのが

今のマイブームです。

だからスーパーやコンビニの新商品や

売れている商品をチェックして

仕入れて売ったりしています。

半年前より1万円日々の売り上げがアップしているので

これはたまたまなのか、私の努力の結果なのか・・・。

努力の結果と思いたい。

 

どうせ働くなら楽しく、やりがいも

プラスできたらと思います。

小さな売店ですが、自分のお店みたいで

最近好きになってきました。

今日はどんな工夫をしようかな。

POPを書こうかなー。

どんな職場でも気持ちの持ちようで

楽しくもなるみたいです。

今日は晴れてるから、従業員さんビルの外に行っちゃうかな?

13万の壁は高いのです。

さあ今日も頑張ろう。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村p>