ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

断捨離して後悔したもの

先週は、子供たちの新学期が始まったり、

保護者会とバタバタな1週間。

日曜日も仕事だったので、

久々の休日。

今週から念願の週休2日制です。

月曜日と土曜日はお休みです。

月曜日は家に1人なので

静かにのんびり過ごせそうです。

今日は、夕方から雨の予報なので、

洗濯、掃除を好きな音楽を

聴きながら楽しく頑張りたいです。

最近、断捨離して後悔したものが

あります。

昔、聴いていたCDたちです。

500枚ぐらいあったCDのほとんどを

ブックオフに売ってしまいました。

久しぶりに聴きたくなったCDは

買い直すありさま。

古いCDは音も劣化している気がする

から、買い直しもありなのかも

しれませんが。

自分がはまった趣味は

時間に余裕ができると

復活する可能性があるという

ことがわかりました。

中学の部活で卓球をしていました。

卓球もやりたくて、うずうず

しています。

昔、バンドを組んでた人が

またバンド組みたくなる衝動と

同じですね。

いくら便利に音楽をダウンロードできる

時代とはいえ、大好きな音楽は

やっぱりCDで聴きたいなあ。

本当に好きな音楽はCDでもっていたい。

私世代の習性かも。

買い直し生活を続ける今日この頃です。