ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

息子と毎日中1英語

毎日、中1英語を息子と1時間やっています。

息子は小学生で真剣に英語をやっていなかったし、

生まれつき英語が苦手な体質みたいで、

マンツーマンでがんばる毎日です。

私の中学の時より、すこーし難しい印象。

これはペンです。

あれはペンです。

そんな簡単な文はないですね。

会話っぽくなっています。

しばらくはマンツーマン英語レッスンの

日々は続きそうです。

英語は学研の教材を使っています。

私も学び直しです。

数学は今はまだ、正負の法則なので、

ポピーを利用して、丁寧にマンツーマン学習。

これを家庭教師料金にすると

日々4000円になりますかね。

幸い息子はまだ一緒に勉強して

くれるので、ありがたいです。

中1の息子が1人で、勉強するコツをつかむ

まではマンツーマン学習が続けるつもりです。

漢字を覚えるのも苦手な息子が、英単語 覚えられるかしら? 不安しかないです。