ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

パソコンなし生活1週間 こんなメリットありました

パソコンが壊れて1週間。

不便を感じながらも、良い事も多々あります。

1️⃣ネットショッピングをしなくなった。

我が家の家計の無駄使いの原因。

私が洋服をネットで買い失敗する

のが最大の無駄だと自覚しています。

2️⃣ネットをだらだらやらないので、

のび太の勉強の家庭教師をやれている。

毎日1時間マンツーマンでのび太と

勉強しているのはネットの誘惑がない

から。

3️⃣早く寝るようになった。

夜中にだらだら動画みたりしないので、

早く寝るようになった。

この際、読書の習慣を身に付けたい。

パソコンが壊れて1週間。

メリット、デメリットが分かってきました。

これだーっていうお得なパソコンが見つかるまでは急いで買いません。

なんだかんだ言って節約になってるから。

のび太との勉強、読書習慣、買わない生活が

身につくまではパソコン断ちしよう。

因みに昨夜はのび太と1時間半マンツーマンで勉強しました。

個別塾なら4500円ぐらい。

私が無理〜ってなるまで続けたいです。

私も中1からの勉強学び直しをして

英検、漢検とかやろうかな。

このブログみたいにゆる〜く続けたいです。