ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

お味噌汁作りのおすすめグッズ

毎日の味噌汁作りで味噌を入れるのが面倒でした。

液体の味噌を買っていた時もありましたが、

お値段がやや高い・・・。

そこで、ズボラな私は数年前から

みそマドラーを愛用しています。

みそにずぼっと入れて味噌をすくって

汁の中でくるくるかき混ぜるだけで

ダマにならない優れもの。

みそマドラーは大事な調理グッズ。

下の写真手前。

有名ですよね。

f:id:grasshoppers:20160812001324j:plain

あと最近の味噌汁作りのお伴は

富士ホーローの角型みそポットです。

(写真上)

これは味噌のパックがそのまま入る優れもの。

熱で味噌パックの蓋が変形することが多々あり

ストレスでした。

そこで楽ちんな味噌ポットを探していました。

野田琺瑯の製品も考えましたが、

容器まるごとすっぽり入るこちらの製品が

ズボラな私向けと思い購入しました。

実物はお味噌パックにぴったりのサイズですが、

思っていたより大きく立派です。

少し大げさな迫力のある見た目。

でも、持ち手もあり、使いやすさは抜群です。

結果的に買って良かったです。

 

基本的に料理は嫌いな私・・・。

少しでも工夫して、楽しく料理したいと思います。

わくわくするキッチングッズをまだまだ探し中です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村