ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

私らしく働いて今はチャンスをじっと待ってみよう!

私の働いている学習塾のアシスタントの先生が

3人も退職することになった。

経営者であり指導者の人間性に愛想を尽かしたこと

が原因だ。

最近のパワハラに近い言動は本当に気になっていた。

実は私も10月いっぱいで契約が切れるので

再契約を悩んでいた。

やはり、指導者の人間性に疑問を感じているからだ。

しかし、こんなに大勢退職してしまったら

通塾している子供たちや、残ったアシスタントの方々に負担がかかると

思い、新しいスタッフの先生が入るまで退職は保留して

もう少しだけ続けてみようと思った。

指導者のやり方に賛同はできないものの、

自分に向いている分野の仕事で

自分なりに頑張るのが後々良かったと思える日が来るような

気がするからだ。

また新たなチャンスが来そうな気もするし。

 

この記事に励まされたことも大きいのです。

 

y-matsue.hatenablog.com

 

 

私の心にとても響いた。

そういう考えを持てば良いのかと。

この人とは初めから価値観の共有をしていない。

 

上司が尊敬できる人なら最高ですけれど・・・。

上司の顔色や言動を気にしないで

私らしくもう少し働いてみようと思いました。

 この人とは初めから価値観の共有をしていない。

 

今は仕事のスキルを磨いて、チャンスが来るのを待つとしよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村