ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

いつになったら晴れるの?初めてのコインランドリーでそわそわ・・・。

こんな9月は今まであっただろうか?

6月の梅雨よりひどいこの天気。

雨、雨、雨。

扇風機の強風を当てたり、

アイロンかけたり頑張るも、

もう限界です。

生まれて初めて、コインランドリーの乾燥機

を利用しました。

潔癖とまではいきませんが、

誰が使ったかわからない乾燥機を使うのが

嫌で、利用したことがありませんでした。

でも、限界が来ました。

ゴミ袋に旦那さんのTシャツを12枚。

小雨の中コインランドリーまで

行ってきました。

 

清潔な感じのコインランドリーではなく、

銭湯にもれなくついている古びた感じのコインランドリー。

私の前に使った人がきちんと洗濯した物を

普通に使っていますようにと

祈りつつ、恐る恐る利用しました。

乾燥機の前で20分待ちました。

誰か来ないかそわそわしながら・・・。

 約20分乾燥機を利用しましたが、

8割乾いた感じでした。

結構しわも目立つので、

家に帰り、さっとアイロンかけて、

ハンガーにかけて扇風機に軽くあてました。

 

晴れてさえいれば

コインランドリーに運ぶことも

アイロンかける事もない。

この9月の天気は本当に悩ましい。

 

コインランドリーの乾燥機の機能に

終わったら、乾燥機内を

除菌するシステムってないのかしら?

どうも抵抗があります。

洗ってない濡れたデニムを乾燥機に入れてるかも・・・

と悪い想像をしてみたり。

 

本当はタオルとかも乾燥機を利用したいけれど

やはり抵抗があります。

除菌システムがあれば本当に安心して利用できるんですけどね。

 

東京は明日も雨らしいです。

マジか!

来週からはいよいよ晴れるようですね。

晴れの日が待ち遠しいな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村