ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

不動産のポスティングをやって欲しいとお願いされたけど・・・

もう10年前の話ですが、近隣のマンションに不動産

会社のチラシをまくお仕事、いわゆるポスティングを

していたことがありました。

あれから10年・・・S不動産からいきなりお電話。

「以前ポスティングのお仕事をお願いしておりました。

 S不動産です。

 人手不足のため是非是非ポスティングの仕事を

 お願いしたいのですが。」

私の退職勧告情報を知ってるのー?というぐらい

タイムリー。

 

ポスティングのお仕事はマンションだと1件あたり2円。

戸建てだと1件当たり5円の報酬。

大型マンションだと200件まいて400円。

集合ポストなのですぐに400円稼げてしまいます。

散歩がてら、ささっとできる簡単なお仕事なんです。

 

しかし、ほとんどのマンションはポスティング禁止。

夜の8時ぐらいに、チラシを投函しに行くのですが、

住人さんに怒られないか、管理人さんに怒られないか

いつもドキドキ。

実際住人さんや管理人さんに怒られたこともありますし、

その場でチラシを捨てられたこともありました。

迷惑なんでしょうね。チラシ。

精神的ストレスがかなり大きいのです。

 

週に1回決められたエリアに1時間ほどかけて投函し、

報酬は1万円ぐらいでした。

いいお小遣い稼ぎでしたが、精神的ストレスが大きく

3ヵ月で辞めました。

 

あれから10年・・・。

ポスティングをやれば子供の塾代になるよね・・・と

頭をよぎりましたが、精神的ストレスを

考えると、できない・・・と思いました。

「今はちょっとできません。

 気が変わったらお電話しますね。

 申し訳ありません。」

と言いました。

新聞屋さんが配達する時刻のポスティング

なら住人さんに遭遇しないので、

いいのでしょうが、そこまで頑張る気力はないです。

やっとパート減らして自由な時間作ろうと

しているのに・・・。

ここまでタイミングよく依頼がくると、

これは、働きなさいということなんだろうか?

と思ってみたり。

こういうタイミングよく物事が動き出す時って

ありますよね。

不思議です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村