ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

退職して戸惑っているお姑さんを救おう!

先週の水曜日でお姑さんがマンションの管理人を

退職しました。

60歳でサービス業を退職してから、

12年間マンションの管理人をやっていました。

もう膝が限界で、退職を決意したようです。

 そんな仕事ばかりの人生だったので

ご近所にお友達はいないですし、

趣味もないので毎日、暇で暇で

困っているようです。

「買い物とかあったら言ってくれたら

 行くからね。」

と言われました。

申し訳なくて頼めないです・・・。

少し離れたセブンイレブンのイートインで

100円のコーヒーを飲むのが

毎日の日課になったそうです。

何か老人サークルを勧めてみようと思います。

 

 女性の方が、毎日の家事は年中無休ですし、

ちょっとしたことに喜びを

見つけられたり、ちょこっとお茶したり、

ちょこっと買い物に行ったり、

暇で暇で困ることはないですよね。

 

私も仕事を減らしたので、区が主催するセミナーに

参加したり、講習会に参加したりしてみようと

思っています。

自分を成長させたいモードです。

生活をちょこっと変えてみると

知らなかった世界がぶわーっと

見えてくるかもしれません。

 

 

お姑さんも暇で大変そうですが、

表情はとても穏やかです。

あとは楽しみを見つけるお手伝いはしてあげようと

思います。

そういえば、昨日、我が家の長男と暇暇コンビを

結成して、 2人でマクドナルドでランチして、

サーティワンでアイスを食べて来たようです。

その後、近所の親戚の使っていない自転車をメンテナンスして

息子にプレゼントしてくれました。

自転車が驚くほど小さいのに乗っていたので

有難かったです。

息子もかなり嬉しかったようで

ニヤニヤが止まりません。

 

人生の転機に戸惑っている

お姑さんの生活が充実するように

みんなで応援していこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村