ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

50万円の教材費のことで夫婦で言い争い

昨日、長男の中学の教材のことで

夫婦で揉めました。

 

www.grasshopperss.com

 たとえ中学3年間分とは言っても

50万以上する教材です。

しかも一括購入。

内容は素晴らしいもので、

この教材を使いこなせば

長男の中学の成績も安泰の

ように思えました。

 

主人は金額が異常に高いことと、

一括購入して、使いこなせなかったことを

考えると、リスクが高すぎるという

ことを言っていました。

あとは、私のテンションが高くなりすぎて

いて、冷静な判断ができていない

というようなことを言っていました。

本当に素晴らしい教材で興奮していたのかも

しれません。

取り敢えず、もう少し、ゆっくり考えなさいと

言われてしまいました。

ハイテンションな私は、

長男の成績は心配ではないのか、

何かしら教材、塾と合わせたら

50万なんて安いと思うと

言いました。

 

とにかく、こんなことで喧嘩しても

仕方がないので昨夜は寝ました。

 

一晩考えた私の結論。

今回は主人の意見を素直にきくことに

しました。

 

チャレンジ、ポピーなど通信教材も検討したい

ということと、スタディサプリの動画も活用できる

と判断して、今回は断念しました。

 

私は洋服もそうですが、暴走するところが

あるので、じっくり考えて物事を判断する癖を

つけたいと思いました。

 

しかし、物事は勢いが必要な時もあります。

チャンスの神様に後ろ髪はないというように、

素早い判断が必要な時もあるのは

確かです。

今回の件に関しては

チャンスの神様というより、

私の暴走気味なところが

良くなかったと思ったので

引き下がりました。

 

先ほど、早速、お断りのお電話を教材屋さんに

しました。

モヤモヤしたくなかったので

パートから帰宅して

すぐに電話しました。

何だかスッキリしました。

疲れた・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村