ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ルーティン化されたお昼で無駄のないランチタイム

企業の売店で働いていると

毎日必ず、決まったものを買うお客さんの

存在に気が付きました。

①520円のお弁当に1日分の野菜ドリンク。

②カテキン緑茶とヨーグルト

➂菓子パン2個

 (体に悪くないですか・・・)

④チロルチョコ1個

 (毎日1個・・・ストイックな印象)

⑤アサイー&マキベリードリンクと鉄分入り野菜ドリンク

この組み合わせ以外は買ったのを見たことがありません。

買い物のルーティン化なんでしょうか?

時間をかけずに選びます。

冒険しない。

無駄がない。

 

お弁当を抱えたまま離さないでSuicaで買うサラリーマン。

(お箸はお弁当の上にのっけてあげます。)

お弁当を抱えたまま離さないOLさん。520円ぴったり持ってきます。

(お箸はお弁当の上にのっけてあげます。)

なぜお弁当を離さないのか???

潔癖で誰にもお弁当を触ってほしくない?

よそのお店ではやっていないと思いますが・・・。

 

あとはお弁当を毎日買いにくるお客さんで

350mlのお茶を持って買いに来る人がいます。

500mlのお茶なら100円で安く売っているのに

350mlにこだわるんだーと毎回思ってしまいます。

美味しく飲みきれるサイズなんだろうなあ。

潔い買い方ですね。

 

首からぶら下げているネームプレートには

超有名企業の名前が書いてあります。

無駄がないルーティン化された

食事、行動パターン。

しかもつるんでいない、単独行動。

少し、寂しい感じもしなくはないですが、

今の時代っぽいと言えば、いいのかな?

 

お弁当を販売しながら

色々想像する余裕が出てきた今日この頃です。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村