ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ゲス不倫の次はコブクロ?こんな報道そろそろ辞めてほしいなあ・・・

最近、芸能人、ミュージシャンなどの

不倫報道やらが過熱していますが、

結構うんざりしています。

 

「ゲスの極み乙女」の楽曲大好きでした。

去年はライブに行こうかと思う程でした。

ただただ、音楽が心地よくて聴いていました。

しかし、今年の一連の報道で

何か聴く気にならなくなりました。

色々な情報が邪魔をして

素直に音楽を楽しめなくなりました。

かっこいい、心地よいサウンドを

素直に楽しめなくなったのは

私にとっては残念なことでした。

 

今朝のヤフーニュースではコブクロの

不倫報道・・・。

過去をほじくり返された感じの記事でした。

知らなくてもよい報道のおかげで

コブクロの音楽を素直に楽しめなくなる

ファンがいたとしたら、大きな痛手。

コブクロの音楽から元気を注入している人は

たくさんいるはず。

 

自分の心の支えになっている音楽の

作り手のプライベートが暴露されて

その音楽を素直に聴けなくなったら

そのダメージははかりしれない・・・。

そんなダメージを受けるファンの気持ち

なんて何にも考えてない。

そんな過熱報道に嫌気がさしてきました。

 

川谷絵音のプライベートは正直、いただけない感じですが、

知らなかったら、知らなかったで

普通にゲスの音楽を楽しめてたのかなーと

思うと正直残念・・・。

 

これが、大好きなスピッツにこんな報道がでてしまって

素直に楽曲を楽しめないという

事態になったらと思うと恐ろしいです。

これはダメージが大きすぎて立ち直れないかも。

 

こういう不倫報道とか破局報道とか熱愛報道とか

そろそろうんざりです。

倫理に反することを正すというより、

噂話レベルの報道に日々がっかり。

 

音楽に励まされて、今日も頑張れたーって経験あるはず。

そんな人々の気持ちを台無しにしちゃうこの風潮。

そろそろ終わりにしてほしい。

作り手もファンをがっかりさせないように

行動に責任を持つのがいいのかも

しれないけれど、

正直そこまでは求めていないなあ。

よい音楽以外にも、よい生活態度を

求められるミュージシャンも大変ですね。

時代が変わったなあと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村