ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

仕事を頑張って、乗り越えて、その先に何があったか?

「転職をしてから仕事の愚痴を言わなくなったね。

 居眠りもあんまりしなくなったね。」

長女に言われました。

 

そういえば、仕事の愚痴言ってないなあ。

居眠りも少なくなったので

長男の自主学習を毎日30分ぐらいは

横について見守っています。

これは長男にとっては迷惑みたいですが・・・。

漢字の練習と、テスト前の復習に付き合っています。

 

考えてみれば愚痴を言う時間がとても無駄な時間だったという

ことに気が付きました。

自分にとっては試練だ、修行だなんて思っていましたが、

私の本業は主婦。

本業がおろそかになってしまっては

本末転倒。

辞める事は、逃げる事みたいに思えて

頑張っていました。

頑張った先に何があったか?

嫌な仕事から解放された、清々しい日常でした。

 

今は楽しくお仕事できています。

こんなに穏やかな職場があるんだなと。

おかげさまで愚痴をいう事もなくなりました。

 

勇気を出して転職して本当によかったです。

今日は仕事かーとブルーになることもないです。

これも一緒にお仕事をしているメンバーの

穏やかさのおかげです。

感謝の気持ちを忘れずに今日もお仕事したいと

思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村