ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

小6長男の冬物がほとんどサイズアウトしてしまいました・・・。

小6長男の洋服がほぼサイズアウトしました。

昨年は150サイズでしたが、

今年は160サイズになりました。

こんなにサイズアウト・・・。

f:id:grasshoppers:20161029081939j:plain

 

昨年までは大活躍だったハーフパンツも

似合わなくなりました。

そしてピチピチ。

全部サイズアウト。

今回からフルレングスのデニムを購入します。

お気に入りのブルーのダウンも着丈が短くなり

ました。残念・・・。

小さい長男ですが、毎年6㎝ペースで伸びています。

もうすぐ150㎝に到達。

靴も25㎝。

靴は半年ごとに買い替えています。

お金かかりますが・・・。

嬉しい出費です。

 

高1長女は中学1年から

身長が伸びていません。

最近は私の着ない洋服を着せたりしています。

ニコアンドとかSM2の洋服なので

全然違和感がないです。

イタイ親子にはなっていないですよ・・・たぶん。

 

子供たちが小さい時は

見栄を張って、こだわって洋服を購入していましたが、

今となっては、どうしてあんなに

他人の目を気にしていたのかなーと

昔の自分を醒めた目で見てしまいます。

それだけ、ママ友や子供たちと

接する機会が多かったからでしょうね。

その時はそうするしかなかったのかな。

 

そういう時代も過ぎて、今はとっても気楽に

自分らしく洋服買っています。

 

最近、ドラマ「砂の塔」観ていると、あんな怖い親たちは

居なかったけれど、近い感じの方々はいたなーと

思って観ています。

幼稚園時代の密接した感じの

つながりは苦手でした。

しんどかったなあ。

子供を育てていて、幼稚園というのが

1番自分には居心地が悪く、違和感を

感じた時代でした。

 

44歳。そんな呪縛もなく、のびのびと

生活しています。

身の丈にあった自分らしい生活実践中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村