ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

お礼のメールやメールの返信は早い方が絶対にいいと思いました。

小6長男のサイズアウトした洋服ですが、

毎年、私のいとこの家に送っています。

状態の良い物だけ送っています。

私の母に、

「送ってもらうのをおばちゃんが

とても喜んでいるのよー」

と、言われるので義務感もあって

必ず送るようにしています。

 

なので、今年の冬もサイズアウトした洋服を

送りました。

 

www.grasshopperss.com

 

木曜日着で送り、連絡もしたのですが、

連絡があったのは

日曜日(今日)の夜9時・・・。

かえって迷惑だったかな・・・と。

主人にも、「いらなかったんじゃない?」

と言われる始末。

共働きでとても忙しいのかもしれませんが、

せめて着いたよーのメールは欲しいなあと

寂しい気持ちになりました。

 

私も20代前半の頃、

友人にお願いしていたコンサートのチケットを

郵送で受け取ったにもかかわらず、

お礼の電話をしなかったため

友人を激怒させてしまったことがありました。

当時はそんなことで怒らなくてもーと

思っていましたが、

今になって思えばとても失礼な話で、

感謝の気持ちを伝えなかった

当時の自分の常識のなさに

情けなくなると同時に、

本当に彼女に対して

申し訳ないことをしてしまったなあと

いう気持ちでいっぱいになりました。

そのことがきっかけで気まずくなり

疎遠になりました。

20年前の話ですが、そのことを思い出しました。

 

いとこはのんびりした性格なので

連絡し忘れていたのか、

どうでもいいやーと思って連絡が

遅くなったのか、真相はわかりませんが、

おさがりを送るのはそろそろ

終わりにしようと思っていたので

まあちょっと寂しい幕引きとなりましたが

踏ん切りがつきました。

 

何か送られたり、メールの返信もそうですが、

後回しにしないで

できるだけ早めにリアクションしようと

改めて思いました。

誤解を招いてしまったり、

そのことがきっかけで疎遠になったり、

後回しにしていい事はないように

思います。

 

逆に、笑えるぐらいリアクションの早い友人も

います。

私も笑えるぐらいリアクションの早い人に

なりたいと思いました。

その方がお互いいい気持ちかなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村