ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

日本一人気のビュッフェ、品川プリンスホテルのハプナに行ってきました。

先日、親戚と1年に1度の食事会でした。

今年の食事会は品川プリンスホテルのハプナでした。

10年以上前に行ったきり。

改装後のハプナは初めて。

改装前のハワイアンな雰囲気ではなく、

黒を基調とした、高級路線になってました。

いつも腹八分目を心がけている私は

ビュッフェだと、ついお腹いっぱい

食べてしまいます。

最近2キロぐらいベスト体重オーバーしていますので

ビュッフェに行って、さらにおデブになったらと

ドキドキしながら行きました。

 

 

ローストビーフ、蟹、アワビ、お寿司、ケーキバイキング、

もの凄い種類の食べ物が。

「うわー!」

ビュッフェ初参戦の小6長男が大興奮。

長男にとっては夢のような場所だったのでしょう。

それはそうだよなあ。

何往復もして食べまくっていました。

 

 家に帰るとすぐに、

「ママ、次にいつ行ける?」

「・・・いつだろうなあ。考えておくね。」

 

しばらくすると、

「ママ、ハンバーグオムライス食べたいんだけど。

 いつ作ってくれる?」

「ハンバーグオムライス? 

 そんなの作ったことないけど。1週間以内に作るね。」

 

主人が言っていました。

「ハンバーグオムライスだけお腹がいっぱいで

 ハプナで食べれなかったらしいよ。

 悔しかったんだって。」

 

 

私にとっては苦手なビュッフェですが、

たまには、連れて行ってあげないとな

と思いました。

家族サービスっていうのでしょうか。

 

ビュッフェに限らず、アウトドアや、旅行も苦手な私。

体力がないので、申し訳ないけど、

あまり連れて行ってあげていない我が家。

色々な体験をあまりさせていないので

ごめんね・・・といつも思っています。

 

 

ハプナの感想ですが、やはり気にいったものをほんの少し食べたほうが

美味しいね・・・です。

ただ、きれいに磨き上げられたシャンパングラスで飲むシードルは

最高に美味しかった!

こんなにシードルを美味しいと思ったことなかったです。

 

貧乏性なので、いっぱい食べないともったいないと

思いながら、食べるのはしんどいですね。

ただ長男の大喜びな姿を見れるのなら

ビュッフェだという事を忘れてまた

参戦してもいいかな。

 

あっ、今回は全額主人の両親のおごりでした。

自腹ではキツイということを忘れていました。

4人で2万はわが家には無理です。無理です。

 

ハンバーグオムライスは心を込めて作ってあげるからね。

ハプナより美味しいの作ってあげるよ。

ハプナはしばらくは無理だからね。

と心の中で思いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村