ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

ハロウィンも年々浸透してきてますね・・・今年の私の大きな反省点。

さっき長男のお友達3人が

仮装をしてやって来ました。

ハロウィン世代じゃない私は

お菓子の用意などしてなくて、

何にもなくて

目の前にあった菓子パン渡す始末。

もう6年生だから来年は来ないよな・・・と

後悔。

なんでお菓子を用意していなかったんだ、私。

その後息子もお友達とどこかのお家を襲撃したようですが

みかんとバナナを持って帰ってきました(笑)

 

その後、長男は近所のお店にトラの被り物をかぶって

ジュースを買いに行ったら

モンスターの仮装をしたお姉さんに

ハロウィンのお菓子をもらったーと

喜んで帰ってきました。

さすが若い世代は違う・・・。

 

ハロウィンは年々進化しています。

来年は誰もこないかもしれないけど

気の利いたお菓子を用意して待っていようと

心に誓いました。

 

でも、これからクリスマスやバレンタインがあるでは

ありませんか。

あそこのおばさんは気が利いているよなーと

思われるように、イベントを前向きに楽しみたいなと

リベンジを誓ったのでした・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村