ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

犬を飼う、飼わないでお犬騒動が勃発  義父VS主人 

私の知らない所でお犬騒動が勃発。

定年退職して、暇を持て余した義父が

里親制度を利用して、かわいそうなワンちゃんを

飼うと張り切っていたそうです。

主人の妹家族と日曜日に盛り上がっていたそうです。

 

主人の妹は犬の里親制度を利用して

かわいそうな子犬を引き取って

現在飼っています。

最初は小さな小型犬のつもりで引き取ったのですが

現在はどんどん成長し、ヤギぐらい大きく成長した犬とともに

室内犬として飼っているという

笑うに笑えない状況で生活しています。

でも、とてもかわいがっているので

その精神は素晴らしいと思うのですが、

ヤギほどの犬を狭いアパートで室内犬として飼うには

かなり無理があるように思います。

 

そんな主人の妹の紹介でかわいそうな犬を斡旋して

もらい飼おうとしていたようでした。

パソコンで犬選びをしていたところに

主人がたまたまその現場に。

しかし、膝が痛いと退職した義父。

あと何年犬を散歩させたり、お世話できるのか?

と主人は不安に思い反対したようです。

もう今にも契約しそうな盛り上がり具合と勢いに

不安に思った主人が

翌日、メールで

「犬を飼うことには正直反対です。

 自分も犬は好きですよ。

 だけど、これから15年ぐらい犬が生きるかもと

 仮定して、ただ寂しいからという理由で飼うのは

 反対です。

 自分の膝の状態や体の状態を考えて

 もう一度考えてみて下さい。」 

 という内容のメールを送ったそうです。

その後、

「言いたいことはわかった。

 飼うのは君の意見に従って止めるよ。

 しかし、君の言い方は非常に強引だ。」

 

主人にとって後味の悪いメールが送られてきました。

結局、世話をするのは義母だったり

我が家だったりする可能性は高いのです。

歩くのがやっとの義父が毎日犬の散歩に行くことは

正直、あとどのぐらいできるのか?

主人はそのことを危惧したのでしょう。

主人は慎重派な人間なので

突発的行動はしません。

暴走派の人間が多い我が家においては

貴重な存在だと思います。

 

子供の高額教材事件にも

ストップをかけてくれたので。

あの時、暴走妻を止めてくれて良かった。

 

www.grasshopperss.com

 

でもこの犬騒動。

私が黒幕だとか思われてそうで怖いです。

違うんだけど。

私、動物苦手なんです。

触れないという・・・。

小さなころから動物に触れることなく

育ったので、怖いのです。

だから黒幕容疑をかけられてそうで

心配です。

 

 

たぶん犬は飼わないと思うのですが・・・。

義父VS主人のバトルの方が心配です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村