ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

昨年の服が全然似合わない・・・思いきって全部まとめて断捨離しました。

昨日の祝日は冬支度をしていました。

昨シーズンの冬物を全部出して確認しました。

 

大問題が発生しました。

昨年の大活躍の服が全然しっくりこないのです。

主人には

「似合わなくなってる。

 ダサいよ・・・」

と、強烈なコメントをいただきました。

 

びっくりするほどしっくりこないので

全部まとめて断捨離します。

 

f:id:grasshoppers:20161104061301j:plain

シンプルなアイテムですが、

ニットはボートネック、大きさ、厚さが

今年の自分にしっくりこない。

ダンガリーシャツも恐ろしく似合わない。

黒のパンツは半端丈が似合わない。

 

とうことは、今年の冬はどうするの?

って状態です。

数えてみました。

 

ニット・・・2枚

カーディガン・・・2枚

カットソー・・・3枚

シャツ・・・2枚

パンツ・・・3枚

 ジャケット・・・3枚

コート・・・2枚

パーカー・・・2枚

フォーマルワンピース・・・2枚 

 

ミニマリストなら多いという数なのでしょうか?

タンスもすかすかです。

先日こちらの記事を読みました。

 

yutori-simple.hatenablog.com

 夏物をプラスしてもプラス10枚ぐらいなので

かなり少ないということになりますね。

持ち数はともかく、ニットとカーディガンがよろよろなのが

不安材料です。

せめて、買い替えたいです。

 

  それにしても、昨年の大活躍のアイテムが全然似合わないとは

どういう事なのでしょうか?

自分は変わっていないと思っていても

微妙に変化しているのでしょうね。

顔も体型も・・・。

洋服を微調整して

その変化に対応していかなくては

いけませんね。

慌てず、騒がず、慎重に買いそろえていきたいと

思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村